野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS イーハトーヴ 5・6月号

<<   作成日時 : 2016/05/03 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2か月に1回発行の全道版 フリーペーパーです 

長谷川商店にも置けるようになってから
もう一年以上になるかなぁ。。

置けるきっかけを作ってくれたのが
渡辺農事(株)の安達 英人氏でした(^^♪
親しくさせて頂いてる以上に たくさんの事を教わり
アドバイスも色々\(^o^)/

60才を過ぎてから しみじみと他人との繋がりって大切だなと感じています?!

安達氏は イーハトーヴで
家庭菜園を楽しもう!という連載を書いていて
今回はサツマイモ作りの基礎知識です

数年前より 農家さん達もサツマイモ作りが増えてきていますが
なかなか 本場産地とは違うよなと思っていたのですが
最近は 果皮のブツブツが気になりますが
味は 甘さも強くなってきていて ポコポコではないけれど
美味しいね〜!という感想に変わってきていますょ

家庭菜園に植えてみたいという方は
是非 イーハトーヴを先に読んでから 挑戦してみてくださいね

ん〜"(-""-)" あまり上手に作られると・・・八百屋が大変なことにもなるかなぁ

             秋の頃のベジパフェに 道内産のサツマイモが入っています
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イーハトーヴ 5・6月号 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる