野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 越冬パースニップ

<<   作成日時 : 2016/04/11 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


江別の田井ファームさん

毎年 畑の準備が始まる前に 外国へ種を買い付けに行くんですよ

なので 何時も珍しくて楽しい野菜に出会えます(*^-^*)

昨日もお邪魔をしに行って来たのですが
掘りたての“パースニップ”が・・・\(^o^)/

形は人参みたいで 甘い香りがします
でん粉を含んでいるので 茹でるともっちりした食感になり
今年は特に 甘さが強く 天ぷらをして食べたのですが 激うま〜です

独特の香りも 慣れてきたせいなのか?気にならなくなり
スライスして揚げてみたり 茹でたりして簡単に調理できるのが楽しいですょ

月曜日から 店頭に並びます

ぜひ 新顔野菜に挑戦してみてはいかがですか

            パースニップのタネで〜す(*^^)v
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
越冬パースニップ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる