野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い宝石 (^^♪

<<   作成日時 : 2016/03/31 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


山形から "佐藤錦"

ホントは 初夏を感じさせる果物ですが・・・( ..)φメモメモ

今の季節に出て来ると 赤い宝石って言うのが分かるなぁ
きっと 値段から言われるのではなく
綺麗な赤色でピカピカ ツヤツヤしてるから 宝石のようですね。。ですよね(^^ゞ

サクランボの正式名は「西洋実桜」セイヨウミザクラで 桜桃(オウトウ)とも耳にしますよね!

その西洋実桜の実が サクランボと呼ばれているらしい。

サクランボといえばナポレオン・高砂・佐藤錦が有名で沢山作られていて
ナポレオンはヨーロッパ生まれ 高砂はアメリカ生まれです

佐藤錦は 山形でナポレオンとアメリカ産の黄玉を交配して育成したのが
佐藤栄助さんという方で
佐藤さんの名前と砂糖のように甘いという意味を込めて                 
『佐藤錦』と名付けられたのだとか。

サクランボに含まれる主成分は糖質ですが
葉酸などのビタミンや、カルシウム、鉄分などミネラルもまんべんなく含み
疲労回復 貧血予防  目の疲れを予防と 体の中で働きものですょ

ひと足お先に ぷりぷりした食感と甘さを味わってはいかがですか

           今日のベジパフェ ホコホコ甘〜いカボチャが魅力です        
画像

🍂のひとりごと
毎日作っているベジパフェなのに
形が思うように決まらない日があるんですよね( ;∀;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜!!さくらんぼォォこのさくらんぼ高いんですよね〜!!私にはとてもてが出せ無いんですよね〜!!でもね人生でね二回だけ貰って食べた事が有ります、その時の佐藤錦は美味しかったですね〜あの〜厚かましいけど、私も頂いてい〜ですか〜?? な〜んてね〜!!それにしても本当美味しそう〜なさくらんぼォですね〜!! 本当私も食べた〜い!!
ムーミン
2016/04/01 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い宝石 (^^♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる