野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道産 松茸(^^♪

<<   作成日時 : 2015/09/22 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


北海道でもこんなに立派な松茸採れるんですね〜

数年前まで北海道で採れるなんて思ったことなかったけれど
近年 出て来る量も多い感じだし・・・
松茸は本州物という考えを改めないといけないのかな(^^♪

まず 松茸を選ぶポイントとして

 笠は開ききっていなく 柄がしっかりした感じのものがいいですよ

今は輸入の松茸も多く見かけますが
やっぱり 国産を選んでほしいなぁ。。香りが違うしね!

きのこの栄養素といえば まず一番最初に食物繊維と言いそうですが
松茸は 様々な栄養素が含まれていて
からだの抵抗力を高めてくれたり
ビタミンDと同じ効果を持つエルゴステリンという成分が含まれているそうですょ

そういえば
松茸、松茸と貴重にされているのは日本ぐらいらしく"(-""-)"
海外では 調理にあまり使われないそうですよ

何時も玉ねぎを送って頂いてる中島農園さんで
収穫した後の玉葱ってこんな風に置かれているのに
改めてビックリでした〜(*^^)v
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道産 松茸(^^♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる