野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS フィンガーライム(^^♪

<<   作成日時 : 2015/08/07 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


市場に出回って まだ間もない果実なのだとか

『フィンガーライム』とか『キャビアライム』と呼ばれる

オーストラリア原産の柑橘類!(^^)!

プチプチしていて エキゾチックな香り??
弾ける酸味・・・超酸っぱい??
キャビアのような形

1個の大きさは 長さ4センチ 直径 15mm

切った時は 実がぎゅうっとびっしり詰まったままで
挟むように力を入れると 中から小っちゃいツブツブが 溢れるように出てきます
めちゃくちゃ 押すのが楽しい〜 これでもかって!!!
そして 気が付いたのは・・・仕切りが入ってた
柑橘だもの 当たり前か(#^.^#)

旬は8月頃から1月みたいなので
もしかしたら 札幌にもまだ入ってくるかなぁ。。。
楽しいけれど 超高値が問題ですぅ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィンガーライム(^^♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる