野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆赤そらまめ(^^♪

<<   作成日時 : 2015/05/12 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年も 届きましたよ〜

普通の空豆より 小粒で豆が赤い色をしています(*^^)v

莢はグリーンなので 割って開くと綺麗なえんじ色に驚くかも…

ここ数年 5月に送ってくれるこの赤そらまめが心待ちなんですよね

普通に白米を炊く時に 豆を上に乗せてスイッチを入れ
蓋を開けると お赤飯のようなご飯が炊けていま〜す

この時期にしか食べられないっていうのも魅力ですぅ。。
季節感いっぱい

大豆に負けないくらいのビタミンB2を多く含み
カリウムや鉄分などのミネラル分も含んでいるので
疲労回復や貧血予防にお役立ちですよ

           ベジパフェにもそらまめ入れれるかなぁ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆赤そらまめ(^^♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる