野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS きんかん いりき

<<   作成日時 : 2015/01/08 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


皮ごと食べるお手軽フルーツ

12月になると 鹿児島からハウス栽培の甘〜いきんかんが入ってきます 
4Lサイズ 大っきい!! 橙色も濃くて ツヤツヤですね(^^♪
色が濃い  濃い色が 美味しい証拠 
金柑は甘く煮て食べるものって昔は思っていましたが
今は果肉も甘く 果皮はもっと強い甘さ
だから そのまま食べる!!ですよ 煮るなんてもったいなくて・・・

一口かじると ほんわり?ふんわり? と香りが口いっぱいに広がりま〜す
そういえば
キンカンって風邪によかったんですよね
せきや痰に効くので皮ごと食べると「野菜と果物図鑑」に載っていました〜

毎日 1個ずつ食べてると効き目ありそうですねぇ。。

          今日のベジパフェは
             サラダホウレンソウ スナップエンドウ ミニ人参が入れ替わりました〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きんかん いりき 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる