野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道産 アスパラ(*^^)v

<<   作成日時 : 2014/11/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


北海道 美幌町から
年間平均気温が 6.1℃という町なんですよ!(^^)!
オホーツク地域にある町で 秋が一番早く始まるのかも

アスパラと言えば 春の野菜ですよねぇ。。
でもここ数年は 真冬にハウス物がどんどん出て来るようになり
国産が無い期間は少なくなってきていますが
出てこないのが11月かなぁ。
その時だけは 輸入物を販売したりしていま〜す

その11月に出荷出来るところが 美幌町なのだとか
美幌町の寒さが 何処よりも早く栽培できる環境にあるらしい!!

今まで どうして?11月は無いのかなぁと思っていたら
アスパラは秋期に休眠状態になるらしく
その後 充分な低温の環境状態に置かれないと
アスパラの収量に影響するらしいですょ

その環境を作れるのが 美幌町なんですね
夏にはない 甘さ 柔らかさ 食感がバツグンで〜す!! 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道産 アスパラ(*^^)v 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる