野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS (^^♪ 平兵衛酢

<<   作成日時 : 2014/09/25 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


へべす とか へべずって読むみたいです(*^-^*)

江戸時代から有る 歴史ある野菜なんですね〜

少し前 親しくしてる方から頂いたのがきっかけで
カボスやスダチがあまり美味しいと思わなかった私が
"えっ!これかけたら 何かちがう"って感じるくらい違ったよ〜

皮は柔らかで 種が気にならないくらい少ない! 果汁がたっぷりで
酸味もまろやか 爽やかなかおり どんな料理にでもかけたくなるかも・・
食べる前の 一絞りが プロの味に変わるというのに納得です(*^^)v

露地ものが 8月中旬〜10月中旬くらいまで出荷されるみたいで
ハウス栽培も行われているらしい。
北海道まで来たことなかっただけなのかなぁ???

今日初めて販売したのですが
最近 テレビで紹介されていたって興味をもってくれたので
ラッキー!!と勝手に楽しく オススメしていました

どんな料理にもかけたくなるよ〜不思議と・・・
私は 炭酸に切って入れて楽しんでいます

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
平兵衛酢入荷うれしい〜やっぱり札幌の市場にはあるのですね〜!
ねっねっ何にでも合うでしょ〜
テレビでも紹介されていたんですね。
はなまる
2014/09/26 09:02
はなまるさん つい最近 テレビで見た!なんて
goodタイミングでした!(^^)!
気軽に何にでも使えるし 味が引き締まるって
本当ですね(^^♪流石お母さま!!
また 寄ってもらえるの楽しみにしていま〜す
ようこちゃん
2014/09/26 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
(^^♪ 平兵衛酢 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる