野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄産 キーツマンゴー

<<   作成日時 : 2014/09/24 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


緑色のマンゴーは 初めて〜
と 喜んでばかりはいられない!!

食べ頃になるまで 常温保存しなくては・・・
上手くできるかなぁ。。。

今は 表皮が白っぽい感じですが
白っぽさが消えて ツヤが出て来るらしい。。
そして しわもよってきて 押すと柔らかくなるみたいで〜す

果肉は繊維が少なく とろけるような食感で
濃厚な甘みと ジューシーさが特徴なのだとか

収穫期も短く 作っている方も少なくて
あまりお目にかかれないようなので 楽しみ〜

          ベジパフェ ベジパフェ(#^.^#)    
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄産 キーツマンゴー 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる