野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  パプリカ 北海道産

<<   作成日時 : 2014/08/15 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


カラーピーマンが増えてきましたね

薄肉で中くらいの大きさのカラーピーマンは
ほぼ一年中 国産を店で販売出来るようになってきています。

大型のカラフルピーマンを北海道で
しかも黒色ピーマンまで作っているのには驚きですね

肉厚大型種の成熟果 赤や黄色は夏場にちょっとの間
出て来ることもありますが
こんなに大きい黒色は 初!!!

赤、黄色、オレンジのピーマンは 加熱しても鮮やかな色が残るけれど
黒色ピーマンは 緑色の地にアントシアンの紫色が混ざっているものなので
熱には弱いから 生で食べる方が良いですね〜(*^^)v

グリーンのピーマンに比べると
ピーマン特有の香りが少ないのと 甘みも強く ジューシーなので
サラダや さっと茹でるくらいで食べると ビタミンCも多く摂れま〜す

     新物のレンコンも入れてみた ベジパフェです
画像
 
🍂のひとりごと
お盆休み 一日めは 二階の大掃除
普段 ほとんど使わないからなぁ 窓ふきから空気の入れ替え
・・・ よく働きましたぁ。。。 これで孫たちの来る準備ができたかな???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 パプリカ 北海道産 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる