野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪ノ下パースニップ&リーキ&セロリアック

<<   作成日時 : 2014/05/02 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


日曜日 田井ファームさんの所で・・・

パースニップって知ってる??と聞かれ
聞いたことあるけれど 見たことないで〜す!って答えると
植えてるよ!見に行く?・・・・もちろん 喜んで(*^^)v と畑の中へ

掘ってくれると でっかくてゴロンとしていて 葉っぱが可愛いねぇ。。
根は大きいのに 葉がちょぼちょぼと付いてるだけなんてk

食べたことないし 興味あるし・・・欲しい、欲しいと\(^o^)/

近くに リーキも植えたままになっていて これも欲しい、欲しい\(^o^)/

田井さんの畑 お邪魔するたびに驚きの野菜が有るんですよ〜

倉庫には イエロー人参やパープル人参、ホワイトニンジン・・・持っていたんだ(^^♪

次 行った時は何が出て来るんだろうと楽しみ〜〜

パースニップ 日本での別名は "アメリカボウフウ""オランダボウフ""シロニンジン"
なんて呼ばれ方をしているらしい。。
ニンジンのような お芋のような 不思議な野菜かなぁ。。

せり科特有の香りがきついのかと思ったら ほとんど気になりませんでした!

今日のおかずには 掘りたてリーキを焼きました
柔らか〜 甘い とろ〜 めっちゃ美味しい(*^▽^*)
花ズッキーニも一緒に・・・何も詰めずにただ焼いただけなのに
これまた 美味しい(^^♪

もう少しいたら 花ズッキーニも販売できますよ

画像

🍂のひとりごと
今日もお昼ご飯食べたの6時でした( ;∀;)
でも 何で?体重減らないのかなぁ"(-""-)"

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、オリーブオイルでリーキ焼いてみました。
めちゃくちゃおいしかった!!

パースニップは茹でて温野菜サラダにしてみましたよ。
ちょっと柔らかい人参って感じでした。
セロリアックもセロリのような匂いは全然気になりませんでした。
お野菜たくさんいただいて、幸せです!

ピリカノンノ
2014/05/02 20:56
昨日は ありがとうございました(*^-^*)
リーキを食べるなら 今時期なんですね!
珍しいおすすめ野菜たくさん選んでくれて
嬉しかったです。また お待ちしていま〜す
ようこちゃん
2014/05/03 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪ノ下パースニップ&リーキ&セロリアック 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる