野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 若ごぼう

<<   作成日時 : 2014/02/15 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


長谷川商店 初登場です

長崎から 春をつげる野菜 葉ー 軸ー 根 全て食べれますよ 

京ぶきだと勝手に思っていたら… ゴボウでした

普通の 根を食べるゴボウとは 種類が違っているらしい。。

少し苦みがあるので
塩を加えた湯で茹でて 水にさらしてから使います

煮たり 炒めたり 炊いてもと 調理は色々

早速 炒め煮をしてみましたよ(*^^)v
それほど苦みは無くて 3分くらい茹でて水に5分くらいさらし
斜め切りにし 油でさっと炒めてから 砂糖としょう油で味r付けをしました
美味しかった〜 根も柔らかですねぇ(*^_^*)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 若ごぼう 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる