野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  ♪♪明 日 葉

<<   作成日時 : 2014/02/12 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


生命力の強い野菜なんですよね

温暖な気候の海岸に自生しているそうで〜す

他の野菜と比べると せり科特有の 苦みも香りもちょっと強いかも(*^-^*)

しばらく あまり無くて高値だったので
注文分しか用意できなく 店頭に並ぶのは久しぶり〜

栄養価はものすごく高くて
カルシウム、鉄、マグネシウムなどのミネラルとβーカロテン 

注目は他の野菜にはほとんど含まれないという
"カルコン"と"ルテオリン"
殺菌作用や花粉症などのアレルギーの軽減に働くのだとか。

天ぷら、油いため、スープの具
青汁・薬酒・健康茶にもするって載っていますよ!!

そういえば 欠かさず買っているお客様はスムージーに入れるって(*^^)v
アシタバ入れないと味が引き締まらないって言ってた

今日切ると 明日には新芽が出るほど
成長が早いと言われこの名が付いたみたい

      久しぶりにベジパフェにパープルスイートも   
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 ♪♪明 日 葉 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる