野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  水キムチ

<<   作成日時 : 2013/11/03 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


辛くない キムチで〜す

酸っぱさも優しく ニンニクの香りがふわ〜と

お漬物というほど 漬物っぽくなく
味も柔らかく どんな料理の時も一緒に食べれますね

今年の6月に“はなまるマーケット”で紹介されていたようですょ!
私は お客様から教えて頂いて作ってみたんですけど

キムチって聞くと 赤くて辛くて白菜といろんなものが入ってると思ってましたが
塩漬けされた主原料に 
薬味類を混合し低温で生成を通し発酵したした食品のことをいうんですね

水キムチの凄いパワーは 植物性乳酸菌がた〜〜ぷり増えて
腸まで生きたまま届き 腸内で乳酸を作るのだとか。

植物性乳酸菌って
もともと 野菜の皮などに生息しているらしい
生きたまま腸まで到着すると
便秘解消や整腸作用の働きから 美肌にもなるそうです
免疫力もアップするそうですぅ。。

毎日少しずつ摂ることがおすすめで〜す

作ってから常温で3〜4日置いておき
完成したら 三つ葉と千切り生姜とゴマを乗せて食べるとプロの味に(*^^)v

汁ごと食べるともっと体に良いそうで〜す

画像
 


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 水キムチ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる