野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  ☆ 和稔じょ 

<<   作成日時 : 2013/11/28 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


和やかに稔るようにと “和稔じょ” という名前を、、でしたね

突然変異を見つけてから どんどん増えていますよ〜
数年前は 超高値でとても手が出ませんというか
食べても見ないで たいして変わらないんじゃない!!なんて勝手なことを
食べたら納得しますよね きめの細かさ 甘み
皮をむかなくても良いなんて スゴイ(*^^)v

消化酵素は大根の3倍もあるという長芋
でんぷんを分解してくれるのはアミラーゼ
ネバネバ成分のムチンは
胃の粘膜を保護してくれながら消化・吸収を助けてくれますょ

長芋の弱点?は60℃以上にすると消化酵素の働きが失うらしい"(-""-)"
でも 焼いて食べるとホコホコして これまた美味しいのにね!!
ん〜〜 悩んじゃいますねぇ。。

ということは 生で食べるのが一番いいということかな
 
消化酵素 大根やかぶも同じ成分が含まれていますょ

血糖値の改善にも役立つそうで〜す


🍂のひとりごと
最近 眠り姫になってるなぁ 気が付いたら しっかり寝てる・・・"(-""-)"
何処に姫が居るんだって言われそう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 ☆ 和稔じょ  野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる