野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道産 茗荷

<<   作成日時 : 2013/11/01 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


赤いジンジャーと言われる“ミョウガ”で〜す
日本特有の香辛野菜 大昔の記録には漬物として載っているのだとか。

まだ 八雲で作られているんですね ビックリ!!

大きさはだんだん小ぶりになってきていますが
しっかりとした触り心地ですょ

私も最近?大人になったのか 香辛野菜が好きになってきたみたい
無いと味に淋しさを感じるなんて・・・香りも、辛さも(*^-^*)

生で食べると シャキシャキとしていて
口の中に香りがいっぱい広がりますよね
この香り成分のアルファピネンは 体のだるさを取ってくれるらしい
また 血の流れをよくしてくれ、体をぽかぽかにもしてくれるので
冷え性の方の強い味方になってくれるそうで〜す

ミョウガは ショウガ科に属していて 薬用効果も期待できますょ
刻んでお風呂に入れると入浴剤の役目もするみたい
でも どれだけの量を入れたらいいのかは載ってなかった"(-""-)"
誰か ご存知の方 教えてくださいませ。。

不眠症の改善にも良いらしいので 
毎日少しずつ食べ続けるのが良いんですね〜きっと

🍂のひとりごと
まだ 寝れないという気持ちを味わったことないから
試すことは難しそうだなぁ〜"(-""-)"

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ子供です。茗荷の香りが苦手、早く大人になりた〜い。
月美
2013/11/02 05:00
毎日食べていたら変わってくるよ〜(*^^)v
私は洋梨がそうでした!!
ようこちゃん
2013/11/02 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道産 茗荷 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる