野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 利平栗

<<   作成日時 : 2013/09/25 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


秋の香りがいっぱいの 栗ですよ〜

丸くてころっとした形 黒っぽくてツヤツヤと光沢も

そして 大きい〜〜

利平が栗の王様と言われるのも納得ですね

皆さんが こんなに大きくてきれいな栗見たことない!!って

毎年言われるのが 嬉しいなぁ。。

栗ごはん だ〜い好き(#^.^#)
食べ過ぎるのが困るのです・・・"(-""-)"
お腹いっぱいなのに食べれちゃうんだよね
だから しばらく苦しい( ;∀;)

栗は好きだけど 皮むくのが大変だからイヤだと、、、
皮は厚く むきずらくて 手が痛くなるからね〜という方が大勢!(^^)!
それも分かるけど それを乗り越えないと美味しいものは食べれない!なんてね

皮ごと茹でて 半分に切り スプーンで食べてもOKですぅ
大きいから 食べ応え十分(^_-)-☆

日本にはもともと自生していたシバグリが縄文時代から食べられていて
このシバグリを改良して日本栗の品種 丹波とか筑波などが作られたそうです

利平は 粒が大きい日本栗と
小粒で甘く、渋皮がむきやすい中国栗から誕生しました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜 食べたいです〜
長谷川さんで買った栗の栗ご飯、最高なんですよね〜\(^o^)/
大きいから、手に持って剥きやすいし〜
今度買いに行かなきゃ〜
とまこ
2013/09/27 18:11
とまこさ〜ん(*^^)v去年も食べた
あの栗です!週が明けたらまた入ってきますよ。
お待ちしていますね〜(^^♪
ようこちゃん
2013/09/28 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
利平栗 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる