野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  真 し ろ

<<   作成日時 : 2013/08/25 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


北海道産 たんの町のサラダ玉ねぎに続き “真 白”も

調理によって使い分けをしている野菜に タマネギが増えましたね

炒めて食べる玉ねぎ 

生で食べたい時にはサラダタマネギ・紫タマネギ

どちらにも使えるタマネギ などなど

1個ずつ選んで買ってくれたりと 4種類くらいは並んでいますよ

甘さ、辛み、硬さ、食感と 楽しん使い分けしてくれるのが嬉しいです 

ネギの香りは
ストレスや冷えの解消効果があったり
タマネギには
新陳代謝を促し、疲労回復や不眠症によいとされているらしい

善玉コレステロールを増やし 悪玉コレステロールを減らすなんて働きも

生で食べたり 過熱をしたものと バランスよく食べて欲しいで〜す

画像

                                       7月に赤井川の農家さんの畑の玉ねぎ
ちなみに
札幌が日本で一番最初に玉ねぎ栽培始めたんですよね
米国系のイエロー・グローブ・ダンバースが“札幌黄”
もうすぐ? 札幌黄のファンクラブに入っているので
連絡来るのが楽しみ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名前どおり真っ白な玉葱、真しろ 昨年美味しく頂きました。収穫が始まったんですね。大阪は一ヶ月後玉葱の種まきです。イタリアのトロペアロッサルンガも栽培します。
月美
2013/08/26 12:53
月美さん 長谷川商店分もお願いしますね!
ようこちゃん
2013/08/26 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
 真 し ろ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる