野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ロマネスコ♪

<<   作成日時 : 2013/06/11 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ロマネスコ  ロマネスコ  ロマネスコ ロマネスコ ロマネスコ
ちょっと しつこかったかなぁ、、、(#^.^#)

 久しぶりに大好きなロマネスコが入ってきましたょ
北海道伊達産 2日続いて大きいの、小さいのと

見ているだけで 何となくウキウキしてくるのは変・・・ですよねぇ。。

ここ数日 お客様から今日のおススメ な〜に?と聞かれたら
迷わず “これ!ロマネスコだよ”と

茹でるだけで美味しい!!😋
色もきれい 形も可愛い。。

もうそれほど珍しい野菜には入らなくなってきていますが
定番野菜になって欲しいで〜す

だけど何時見ても 面白い形というか
どうして?あんなにもきれいに同じ形が渦巻のように並ぶんでしょうね

食卓にロマネスコが登場するだけで 楽しい会話が増えますよ〜 
赤い色でカロテンいっぱいの人参も忘れずにね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロマネスコはJAでしょうね。だいぶ知られたから安くはないのでは?
Aさん
2013/06/13 21:30
Aさん そうなんです!
だんだん大変になってきますょ。
ようこちゃん
2013/06/14 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロマネスコ♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる