野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 金時生姜

<<   作成日時 : 2013/04/12 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


金時生姜はどれでしょう〜♪♪?

隠し持っていた?新ショウガも登場ですぅ。。
(冷蔵庫に忘れられていただけなのですが・・・)
なので 生姜だけで4種類もありました

谷中生姜を載せないと、、と思っているうちに
金時生姜も入ってきてしまい
一緒に載せちゃおうと グッドアイデアが浮かんできて

生姜は根塊重量で 大ショウガ、中ショウガ、小ショウガに分類され
谷中とか金時は葉ショウガに使われる品種で小ショウガの仲間に

金時生姜って普通の生姜と比べると
すご〜く小さくて 香りも辛味も強いんですねぇ
と言うことは 抗酸化作用がある香り成分のショウガオールと
殺菌作用をもつ ジンゲロンがいっぱい入っているのでしょうか??
栄養成分よりも機能性成分が多く
生薬として力を発揮しま〜す

一度に多くは食べれませんが こまめに少しずつ使ってくださいね

函館の立派な白かぶや和歌山から甘とうがらしなどなど・・・
画像画像


画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金時生姜 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる