野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  まなむすめ

<<   作成日時 : 2013/03/30 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


夏気分を先取りかなぁ〜

直径が 15センチくらい 重さが 1,5キロ前後です

太田市藪塚地区
3月上旬から7月上旬までハウス栽培しているんですねぇ。。
旬は 4月というのですから 早〜〜
もう出荷が始まっていること事態、暖かそうで羨ましいで〜す。

スイカって大きい、皮が厚い、重たいというのが美味しい条件かなと
最近は 小さい。皮も薄い。軽い。冷蔵庫でも場所を取らない
しかも 甘いし、シャキシャキと歯ざわりも良く、
ごみも少なくてすむという小さいスイカが人気で
「まなむすめ」今の時代にピッタリのスイカです 

小玉スイカが作られ始めた時は 黄色の果肉だったそうですょ
でもスイカはやっぱり赤色でないとと不満が多かったらしくて
研究が進み 赤肉の小玉が作られて 付いた名前が紅小玉なのだとか
そのうち 小玉スイカといえば赤肉が常識と変わりましたとさぁ。。

スイカは肌の美容対策にも効果ありで 
シワやシミなどを解決するシステインが含まれていますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
まなむすめ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
愛娘、甘くてシャリッとして美味しいですよ。愛娘シリーズには、愛娘あすか(太縞の小玉)や愛娘なつこ(愛娘より小玉)、愛娘ひなた(黄皮赤肉の小玉)もあります。うちは露地なので、四月中旬植え付けです。
月美
2013/03/31 09:01
月美さんが作ったスイカ食べたいです! 
首を長〜くして連絡お待ちしていますね
宜しくお願いしま〜す。
いっぱい頼んですみません(笑)
そろそろ リーキ??
ようこちゃん
2013/04/01 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
 まなむすめ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる