野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆印度林檎

<<   作成日時 : 2013/02/08 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


北海道七飯町の “印度りんご”で〜す

少し前から 印度りんごって何時頃だった??と聞かれていて
もうそろそろ、、、
やっと 届きました 美味しい時期になってから来るんですよねぇ 

アメリカ由来の林檎で
弘前で偶然生まれたりんごなんですよ

種は昔々 アメリカから送ってもらったとか
持ち帰ってきたのだとかと はっきりとはしないらしい。。

このりんごは 形も色も味も独特ですよ
何処か威張っていて 滑らかさが無いというか・・・
果皮は緑黄色で  
陽によく当たったところが 赤褐色に色つ゛くのだそうです
でも ツヤツヤしてないし 鮮やかさがちょっとねぇ。。。
ちょっとといえば 果汁もちょっと少ない あまり無い!! 酸味も無い!! 
皮をむいていると 香りはしっかり あぁ〜これこれ!!!

でもでも 人気ものなんですよ 今しかないですからぁ。。

食べてみたい方は 早めに来てくださいね〜

今日の札幌は 猛吹雪で 
それもこんな天気見たこと無いというくらいでした。。
仕事が終わって家に入り 窓にまで雪がへばり付いて、、と思っていたら
少しすると 視線を感じ・・・ 雪のいたずら?も楽しいものですね〜
めがねを付けたのは夫です 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猛吹雪の中、配達をありがとうございました。

おちゃめなご主人によろしくお伝えください。
MAP
2013/02/09 09:36
MAPさん 
天気なんて何のその。。プロですから(笑)
慣れてくると六口になる夫です
もう とっくに慣れても良い頃ですよね〜
ようこちゃん
2013/02/10 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆印度林檎 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる