野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐 生 福 立 菜

<<   作成日時 : 2013/02/03 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


食べる人も作る人も 
幸福感を味わって欲しくて“福立菜”と名前が付いたそうで〜す

葉も茎も柔らかくてみずみずしくて
しっかり締まったつぼみつきですぅ。。

冬の寒風を辛抱して 春風が吹くと一斉に伸びてくるのだとか

開花前の花蕾を茎と一緒に摘みとります

アスパラ菜とも似ているし
サイシンにも似ています
ちょっと 葉のツヤと厚みが違うかな??くらいで
味も似ていますょ。。。

ゆでる時は 1分くらいが良いかも・・・
2分だと 柔らか過ぎでした
苦味は全く無くて 香りもやさしい
栄養満点の 緑黄色野菜で〜す

おひたしで食べる時 酢を加えると 免疫力が高まるらしい。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
磐 生 福 立 菜 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる