野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆フルーティーにんじん☆

<<   作成日時 : 2013/01/22 23:41   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


まるで人参とは思えない

今年も 月美さんの畑から送ってもらいました〜                                             画像
スノースティック (白いニンジン)
烏山人参     (黒人参)    
金美人      (黄色い人参)     
どれを食べても 甘さがたっぷり
去年教えてもらった バターで炒めるだけで高級グラッセに変身を
今年はワンランク上の超高級グラッセに。。

“カルピスバター”って 知っていましたか??

何時頃だったのかなぁ、、、月美さんが教えてくれたんですよねぇ
先週 見つけてビックリ 値段もビックリ 超高級 
でも 買いたい!! で買っちゃいました
幻のバターといわれているんですね カルピスバターって・・・
色も白くて クリームチーズのようで 画像
溶けたときの色も黄色ではなくて 香りもマイルド!!
北海道バターが露地物だとすると
カルピスバターは温室育ちとでもいいましょうか

この人参は絶対このバターでグラッセを作らなきゃと
でも ちょっと焦がしぎみにしてしまい あら大変
                                     
バター苦手という方にも おススメですよ                            
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
箱なしのカルピスバターを売っているお店があるんですよ。箱入りに比べて、約30%安!!それでも高いですけどね。価値は、あります。ぜひ探してみてください。
月美
2013/01/23 04:11
月美さん 箱なしなんて有るんですね
探さなきゃ・・ 1ポンドだから量も2倍だし
もしかしたらちょっと高めぐらいかもしれない。。
チンゲンサイも以前、姫チンゲンという
とっても小さいのを販売したことがありますょ。
小さいとそんなに手間がかかるとは
思っていませんでした。逆に収獲が早くて
良いのかなぁと思っていました
また 面白い野菜の連絡お願いしま〜す  
ようこちゃん
2013/01/23 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆フルーティーにんじん☆ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる