野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道産 ミニチンゲンサイ

<<   作成日時 : 2013/01/20 22:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

画像


寒い 今年は特に寒い でも頑張って北海道産の野菜たちが並びます

もしかしたら 道内物のミニチンゲンサイは 初めてのような気がするなぁ。。

とても柔らかそうなのと 使いやすそうですぅ

中国野菜といわれるチンゲンサイですが
もう しっかり日本の野菜になっているような、、、
中国との国交が回復した頃に たくさんの中国野菜が入ってきて
中でも一番定着しているのかもしれませんね

クセが無いので どんな調理にも合わせられ
しかも カルシウムが多い 緑黄色野菜なんで〜す

おひたしや炒め物によく利用されていますが
生でサラダもおススメなんですよ
他のサラダ用野菜にない 食感があり
いつもと違うサラダの出来上がりに楽しめるかも

少しくらい時間を置いても
葉がへなへなしなくパリッとしているところが良いですねぇ
マヨネーズにチーズを加えるだけで
お洒落な一品になります 是非 お試しを

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野菜のチカラで体すっきり
TV通販でも大人気!毎日スッキリしたい方の美容青汁 。「キレイ」と「若々しさ」の秘密。それは18種の原料と絶妙の配合レシピ。 ...続きを見る
ベジパワープラス
2013/01/22 16:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニミニちんげん菜 というのもあるんですよ。レストラン向けに栽培していましたが、あまりにも手間がかかるのでやめました。
月美
2013/01/21 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道産 ミニチンゲンサイ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる