野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラ 北海道産

<<   作成日時 : 2012/12/14 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


東神楽から グリーンアスパラです

先週から出てきていましたよ
早く ブログに、、、と思いながら1週間が・・・

早いですね〜 少し前にやっと?お終いになったと思ったら
もう 北海道のアスパラなんて

冬に並ぶアスパラ 柔らかくて甘い
1年中美味しいってことになりますねぇ。。

アスパラは ヨーロッパ発 アメリカ経由で日本へ

食用としては 明治4年 アメリカから種子で入ってきて
札幌で試験的にホワイトアスパラが栽培されたのが始まりだとか
その後 大正12年に岩内町で本格的に栽培されたそうです
ホワイトアスパラ=缶詰 でしたね ず〜〜と

アスパラって ゆりの仲間なのですが
球根で増えていくのではなくて
クラウンと呼ばれる根元が大きくなるんですって

そして栄養も豊富で 
ビタミンやミネラルが バランスよく含まれている緑黄色野菜です
疲労回復のお助けマンの アスパラギン酸
毛細血管をじょうぶにしてくれるのは 穂先に含まれている ルチン
食べると元気になれる野菜で〜す

べジパフェにも アスパラ入れていますよぉ
                                
画像画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスパラ 北海道産 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる