野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 幕別 和稔じょ

<<   作成日時 : 2012/12/13 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


自然界からの贈りもの
長いもの選果場で見つかった 1本の白い長芋から始まりました

スベスベとした肌 色白
毛穴や毛が見当たらない
ちょっと 不思議な感じの長いもですね〜

でも 味もうまさも そのまま口に入れたら分かります
皮がうすくて 皮ごと調理ができるので
生ごみが出ない! 手のかゆみも軽くなるかも・・

最近はだいぶ値段も手ごろになってきたし                  画像
品物も流通しやすくなってきていますょ
前は手に入れるのが大変なのと 値段も大変でした
とても美味しいから たくさん広まって欲しいですね〜

ネーミングも
高級食材でもある「じねんじょ」にあやかり 
また 「和やかに稔る」という期待も込めて
「和稔じょ幕別1号」となったそうですょ

長いもって とろろいも ともいいますね                 画像
ん〜〜 とろろ汁の美味しい季節なんですよねぇ。。
ご飯が進み過ぎてしまう・・・

主成分はでんぷんとたんぱく質の1種でネバネバのムチンです
水気が多くてサクサクした食感が特徴で
でんぷん分解酵素のアミラーゼがたっぷり含まれて
消化を助けたり 胃の粘膜を保護したり
滋養強壮に優れている野菜というのはもう有名ですね

そうそう 酵素の働きを失わないようにするポイントが
生で食べるのが効果的で 60℃以上にしないことで〜す

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幕別 和稔じょ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる