野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムほうれんそう

<<   作成日時 : 2012/11/09 23:37   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像








採れたてほうれん草を運んで来てくれました〜
もちろん あの 美味しいほうれん草を作っている山田さんです
今年は 全然畑へ行けなかったので
いつも電話でお願いをして送って頂いて

もう何度も お店に来てくれているのに 話に花が咲き過ぎ
一緒に写真を撮ることを忘れてしまって 
今回は 先に 写してもらおうと慌てていたので
最初の一枚目は ただ並んで写し
ほうれん草も一緒じゃないと、、、と2枚目も

山田さんのほうれん草を食べていると
シュウ酸がないので
いがらっぽさと言うか ほうれん草独特のえぐみがありませんよ
そのままでかじってみると その一口から 違うね〜〜
そして 柔らかい!!! 茹で時間しっかり計り 
お好きな硬さ加減をまず覚えないと。。。
私は なべに入れてから10数えるくらいであげます

これから出てくるほうれん草は
寒さなどのストレスを解消するため
自力で ビタミンC・E・βーカロテン・糖分など
栄養素を増やして甘くなるのだそうですよ

さまざまな栄養素を豊富に含んでいるほうれん草
効率よく摂るポイントは 動物性食品と一緒に なんですね
動物性食品に含まれるレチノールと
植物性食品に含まれるβーカロテンの2種類が
体の中で調和されてビタミンAに変わるそうですぅ。。

ほうれん草のバター炒めがピッタリですょ

山田さんのほうれん草
茹でずにそのまま炒めても 美味しく食べれま〜す
 
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほうれん草葉っぱも大きくてとても美味しそうですね。
山田さんのほうれん草是非食べてみたいです。
キッシュにしても美味しそう!
ホーム&ガーデン
2012/11/11 23:02
ホーム&ガーデンさん
このほうれん草でキッシュ間違いなく
美味しいです。
作ったら私にもお届けお願いします
ようこちゃん
2012/11/12 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミアムほうれんそう 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる