野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪オレンジクイン

<<   作成日時 : 2012/11/25 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


楽しいなぁ〜

大阪の月美さんの畑から 今年も送って頂きました
鮮やかなオレンジ色の白菜ですぅ。。。
βーカロテンやリコピンが含まれていて
ヘルシー度抜群!というPOPも入れてくれてありがとうございます

一番最初にべジパフェに入れましたょ
白菜の鮮やかさが全く違い 甘みも強い!!
家庭での食事も楽しくなりますね しかもヘルシー
 
生でも鮮やかオレンジですが 
加熱するともっと甘みも色も強くなるんですよ
画像画像







べジパフェ記念日に(12月1日)今年も・・・
昨年とはちょっと違う専用お皿?を考え中です
でも 中々思い通りには行かない様子で
またまた 夢陶姫のたかちゃんにいっぱいわがままを言ってます
べジパフェシールも考えましたょ
シールも 日本ユニパックさんに いっぱいわがまま聞いていただいて
み〜んなに 感謝いっぱいです
私がもたもたしていて ちょっと遅れ気味ですが、、お楽しみに

画像画像







そうそう 白菜って
かぶとツケナの交雑から中国で生まれたそうですょ。
昔は中心部分も真っ白いのがあたりまえでしたが
何時からか 内葉の黄色い“黄芯系”が多くなり
今では オレンジ色が出てくるようになって 
本当に野菜の色が様々で 食卓で楽しく会話もはずみそうですね

何も加えずに蒸すだけで 大満足まちがいなしで〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪♪オレンジクイン 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる