野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道産 新生姜

<<   作成日時 : 2012/10/17 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


夕張郡由仁町 菅原 徳八さんが作っていま〜す 
ハウスで有機栽培

北海道で生姜が採れるなんてスゴイ!!
少し前まで ミョウガにも驚いていたのに・・

菅原さんと初めてお会いしたのは 昨年の11月 
札幌グランドホテルでの「チョコベジ」の会場でした

その時 菅原さんから生姜頂いて
大事に持って帰ってきたんですよ〜〜 

覚えていてくださってすご〜く嬉しいです

本州ものは 6月くらいから8月末くらいまで販売していて
皆さん 甘酢漬けをたくさん作っていましたよ
でも 北海道物の新生姜があるんだったら
この時期におすすめできますねぇ。。

私は 新生姜を千切りにして炊きたてご飯に混ぜて食べるのが好き
この時期に食べれるなんて しかも新米で・・・ 最高ですょ

生姜は 香りつ゛け、隠し味、臭み消し、
煮物、炒め物、蒸し物、スープなどなど 幅広く色んな調理に欠かせない
野菜?ハーブ?スパイス? ですよね

これから寒くなる季節に 毎日生姜 超おススメですぅ   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
生姜大好き!特に娘が・・北海道で栽培しているなんてびっくりです。地元の生姜ぜひ食べてみたいです。 これからの時期風邪の予防にも役立ちそう・・
ホーム&ガーデン
2012/10/20 00:03
ホーム&ガーデンさん
遅くなってごめんね。
体の中から暖める力が省エネになるんですって!!
生姜はピッタリの野菜ですね
毎日少しずつ体に蓄えなくては。。。
生姜ってキッシュには使えない野菜でしょうか??
ようこちゃん
2012/10/23 09:16
私もキッシュになるかなと思って色々調べてみたのですが、見つからなかったです・・  前に食べた事がある新生姜のチーズケーキは美味しかったですよ!!
ホーム&ガーデン
2012/10/23 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道産 新生姜 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる