野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻の梨 かおり♪

<<   作成日時 : 2012/09/20 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1玉 800グラムもある大玉で〜す

去年 初めて入ってきて人気ものでしたょ 
見栄えのするデッカさが良いですね 
ナイフを入れると たっぷりの水分が溢れてきて・・あらあらもったいなぁ〜い
シャリシャリっとした歯ざわり、やさしくって上品な甘さ 
今回は青めを切って試食したので この梨一番の特徴の香りが
ちょっと足りなかったかも。。

食べ頃は 果皮の色がもう少し黄色くなった時が一番美味しい

でもこの梨って作っている方が少ないらしくて
なかなか お目にかかれない梨なのだとか。。

お目にかかれないといえば
今月のはじめに 鳥取から 
「ニューブランド インパクト世紀」という
20世紀にとても良く似ている梨が入ってきて
一口食べたら 皆さん えぇ〜〜凄い美味しいと
あっという間に無くなってしまい ブログにも載せれず
次入ってくるのを待っているのに全然入ってこない
で 写真だけ見てくださいなぁ
画像


これから梨も色々並びま〜す
梨は肉類の消化を助ける、たんぱく質分解酵素を持っていて
食後のデザートにもおススメですが
15分くらい、すりおろした梨を肉につけて置くと
とっても柔らかくなるらしい。。試してみてね

もっと梨を美味しく食べるには 食べる前に冷蔵庫で冷やす! 
        甘みがもっともっと強くなるんですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻の梨 かおり♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる