野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  さ ん さ

<<   作成日時 : 2012/09/01 00:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


美味しいりんごの紹介で〜す

“あかね”と“ガ ラ”から誕生だそうです

明るい綺麗なピンクっぽい赤色で
パリッと実が締まっている硬さとちょっぴり酸味も
甘さが強いので 酸っぱさはあまり感じないかも・・

盛岡で育成されて 1986年に命名され1988年に登録されたそうです  

ところで “ガ ラ”って聞いたこと無いなぁ??と調べてみたら

キッズオレンジレッドとゴールデンデリシャスから誕生したようで
ニュージーランド・ブラジル・アルゼンチン・アメリカなどで栽培
されていて、ガラから生まれた品種たちが
世界的に広まりつつあるらしい。。

“さんさ”という名前は 
岩手県盛岡市に昔々から伝わる盆踊り「さんさ踊り」から

りんごに含まれる リンゴ酸やクエン酸は
疲労物質の分解作用があるので
暑い時こそ 果物いっぱい食べましょうね それにしても暑過ぎ

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い〜。函館も記録にない位暑いです。
ところで真駒内、熊出没してるようですが、大丈夫ですか?
以前関東の人は、北海道は道路を熊が歩いていると思っているというのを聞いたことがありましたが、その時は、何バカなことを言ってるんだと腹が立ちましたが、本当の事になりましたね〜。気をつけてくださいね〜。
函館の川アです
2012/09/03 22:25
すぐ近くに出ていま〜す!!
車も沢山通るのに 平気なんですね〜
熊のすみかを荒らしているのは
人間かもしれないし・・・
家から出る時はまず外の様子を確認してから(笑)

ようこちゃん
2012/09/04 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
 さ ん さ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる