野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 国産 ハウスレモン

<<   作成日時 : 2012/08/30 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


今日も 暑い暑い札幌でした。。
明日も 暑そうですょ
もういい加減だれてきています  笑われそうですが、、

こんな時は クエン酸いっぱいのレモンですねぇ。。

少し前から 国産の温室レモンが入ってきていますよ
果皮がまだ緑色の“グリーンレモン”です
目で涼しさを感じられるかも知れませんね

黄色のレモンと比べると
さわやかな香りと酸味が特徴で
果汁も多く 果皮の傷も少なくて 見た目も綺麗で〜す

収穫してから1ヶ月くらい経つと自然に黄色に変わるそうですよ

レモンに含まれている酸味の素のクエン酸
疲労した時に溜まる乳酸を分解してくれるので
疲労回復に大活躍してくれて
レモンの香りにはストレス解消なんて働きや
酸味と一緒で食欲増進などなど
他には調理の下処理として変色の防止や臭い消しなどにも
使われたりして 夏場は活躍する場が多いかもしれません

今では一年中使われる ベジタブルフルーツです

輸入レモンの皮が心配の方
手に塩をつけてレモンをこすり、流水で洗うとワックスが取れま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!ワックスのとりかた、勉強になりました(^_^)

でも、国産レモンがいいですね。
香織
2012/09/17 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
国産 ハウスレモン 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる