野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 生ライチ\(^o^)/

<<   作成日時 : 2016/06/26 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


宮崎産で〜〜す

ツブツブしていて硬い皮の中には
ジューシーな乳白色の果肉が入っていますょ(*^^)v
硬そうな果皮のわりには 簡単に手で剥けるのも不思議〜ですぅ。。

初めて食べたのは 冷凍で輸入された果実でしたが・・・
国産が有ると知ったのは 昨年からです
昨年入ってきたのはもっと小さめでしたが
今年の大きさには ちょっとビックリですね(^^♪

ビックリのもう一つが 呼び名なんですょ
レイシ ライチ ライチー リチーなどなど

そういえば レイシといえば 
世界三大美女の一人と言われる
楊貴妃の美を支えていた果実なんて言われて
栄養的にも ビタミン、ミネラルがたっぷりと入っているのだとか!

食べ頃も 今ですよ〜〜〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生ライチ\(^o^)/ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる