野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドリーフマスタード(^^♪

<<   作成日時 : 2016/04/20 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


北海道産 
レタスが植えられているハウスの中の片隅に「赤いからし菜」見〜つけた

ここの農家さん 次々と植え替えて行くんですよね
だから 先週ここに有った野菜無くなったの?と聞いても
何あった??と・・・( ..)φメモメモ
別のハウスには色んな野菜苗が順番待ちをしていて
此処の野菜出しちゃったら 次は〇〇〇を植えていくの!!って
収穫しちゃった後のマルチの穴には 別の野菜が植えられています
なので ハウスの中のマルチの穴が開けたままということは滅多に見られないんですよ

毎年 何処よりも早く作って出荷しています\(◎o◎)/!
真冬も作ってることが多いので ボヤボヤしてられません( ;∀;)

でもでも いつも顔を出すと何を植えているのか教えてくれます 
ハウスもみんな見せてくれて

お浸し 炒めもの サラダもOKで〜す

加熱すると 紫色がグリーンに変わるのがちょっとね〜( ;∀;)

画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドリーフマスタード(^^♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる