野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS キウイベリー (^^♪

<<   作成日時 : 2016/03/06 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


マタタビ科のサルナシという 蔓性の木になる果実の一種です

ベビーキウイとかミニキウイなど様々な名で呼ばれていますよ〜

果実の大きさは 2〜3pくらいで
表面に産毛は無いけれど キウイフルーツのミニチュアかなとうい感じも
果皮はとても薄くて 皮ごと食べても皮は気にならないで〜す(*^^)v
皮ごと食べると 酸味があり 甘酸っぱさが魅力かもね
酸味が苦手な方は 手でも簡単に剥けるので実だけがおススメです

あまり多くは作られていないようなので
店頭に並ぶのも短い期間というか・・今だけかも(*^-^*)

気になる方は お早めに 

そういえば 
レッドキウイも 果皮に産毛が無かったですね!
今年出てきたら 皮ごと食べてみようっと

ちなみに
中国のサルナシをニュージーランドで品種改良したのが キウイフルーツです

画像

🍂のひとりごと
夫は コクワだと言いお客様と話が
盛り上がっていましたよ〜 昔は木に登って取って食べていたのだとか!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キウイベリー (^^♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる