野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道産 レタス登場\(^o^)/

<<   作成日時 : 2016/03/28 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


むかわ町から 毎年一番先に出てきますね〜

今は レタスを食べたことが無いという方はほとんどいないと思いますが

日本は野菜を生で食べるという始まりは"レタス"だったのだとか。

作られるきっかけは 1960年ごろからで
アメリカ軍の為のレタス栽培だったそうですょ!(^^)!

そういえば 私の小さかった頃は
生で食べるのは トマトとキュウリぐらいだったかも

今出てきているレタスは
外葉も普通より多くて お浸し、しゃぶしゃぶにとっても美味しいので
そのまま付けて販売していますよ(*^^)v 色の濃い葉っぱです!
捨てずに 必ず食べてくださいね〜
包丁で刻むより 手でざっくりちぎった方が絶対美味しいですぅ

そうそう ちぎったり、切ったりすると 白い汁が出てきますが
この白い汁に含まれている成分に 安眠効果があると言われています
神経を鎮め 神経を安定させる作用があるらしく
寝つきが悪いと感じている方 試してみてはいかがですか

    ベジパフェプレミアム スモール 予約必要で〜す
画像

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道産 レタス登場\(^o^)/ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる