野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 飯ずし作り(*^^)v

<<   作成日時 : 2015/11/23 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


恒例の飯ずし作り 終わりました〜

これを食べれるのはクリスマス過ぎくらいから・・

土曜の夜に 野菜を切ってさっと塩をして袋に入れて置き
人参 生姜は千切りにして 
ご飯を炊いて麹を混ぜ 準備OK
鮭をうす切りに切るのが ちょっと大変かもね〜と他人ごとのように

漬け始めたのは何時からだろう??
この樽も初めからなのでもう20年近く経っているわりに綺麗だなぁと!(^^)! 
飯ずし作りにしか使っていませんが(^^♪

自分が味噌や飯ずしを作り続けるなんて想像もしたことなかったけれど
一度作ると もう売っているものは買えなくなるということにも驚きました!!

この手間暇が 美味しさには欠かせないものなのですね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飯ずし作り(*^^)v 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる