野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼エダマメ(^^♪

<<   作成日時 : 2015/09/03 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


エダマメって 茹でて食べるだけじゃないんですね

数日前 ソムリエ仲間のKさんのFBで紹介してたのを見て
私も作ってみました〜(#^.^#)

洗ったエダマメを水切りをし
フライパンにオリーブオイルとニンニクのうす切りを入れ
香りが出てきたら エダマメを入れ蓋をして ゆすりながら5分!!
美味しい焼枝まめの出来上がりで〜す

エダマメって成熟すると大豆でしたね!
枝豆には 成熟した大豆より多く含まれているのがβカロテンで 
他にもさまざまなビタミン類が入って 優秀な野菜で〜す

エダマメってどんな栄養素が働いているのかを調べていて
一番好きだったのが 脳や神経の働きを正常に保つのにも役立つ というところでした
たくさん食べなきゃって単純に思い込んでしまいます(^^ゞ

最近は種類も多く それぞれの味を楽しめて良いですよね

           ヤングコーン、新物レンコンが入っているベジパフェです(*^^)v
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼エダマメ(^^♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる