野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS (*^^)v 生ライチ

<<   作成日時 : 2015/07/08 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


原産地って 中国南部からベトナム、ミヤンマー なんだ〜

別名 レイシ とも呼ばれていますよ(^^♪
楊貴妃の大好きな果実としても有名ですぅ。

実は半透明の白さで ゼリーを硬くというか しなっぽくした食感!?というような・・

ほんのりした甘さが冷凍とはちょっと違った感じがしま〜す 

生は 初めてですね というか 国産があるなんて知らなかった!!

直径が 3〜4センチくらいの大きさで 果皮はかさかさとして硬くツブツブとして棘っぽい!(^^)!

手で簡単にツルリとむけて 口に入れると見た目よりジューシーですょ

これを食べると 美人が増えるらしいですよ〜

            ベジパフェ  
画像

🍂のひとりごと
日曜日 買い物をして一つの袋にまとめて入れようと
思っていたのに ちょっと急いでいたからそのまま片手で持ち歩いていたら
帰ってきたら 一つ無くなっていて ショック!! ため息が・・・( ;∀;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(*^^)v 生ライチ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる