野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 泉州 水なす (^^♪

<<   作成日時 : 2015/06/14 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


この茄子を見ると 漬けたくなるんですよね〜

一度失敗してからそれっきりになっていた糠床を
また 始めてみようと昨日漬物用の糠を買って来てもらいました\(^o^)/

でも 何時からになるかちょっと心配になってきた・・・・(^^ゞ

今日から札幌祭りだったので 一日お出かけしてしまったし

来週も朝早くから登別行かないといけないし。

何時作るんだ〜?? という感じになってきてる!
でも 糠は直ぐにダメになるわけでもないし ゆっくり始めようっと

今 店に並んでいる茄子が 赤なす 丸なす 水なす 小なす  
これを糠漬けして食べ比べなんて面白そうですね〜

今週中に頑張ろうかなぁ

画像

🍂のひとりごと
樹木希林の「あん」という映画を見てきました!
アズキを煮る ただ煮てればいいだけではなく
出来上がるまでの工程に どうやって豆が出来、選ばれてきたか
その思いにまで気持ちを巡らせ 豆に対してのおもてなしが大切なのだと!(^^)!
この映画 アンの作り方だけの映画ではないのですが・・・
野菜も一緒だなぁって どう販売しなくてはいけないのかって(#^.^#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泉州 水なす (^^♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる