野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS あいち 無花果

<<   作成日時 : 2015/06/07 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


無花果の旬は 8月〜11月くらいですが・・・

いつもは こんなに割れてなくて・・というか
熟しても割れない品種が出回っているみたいなのに

これはきっと 何時もと品種が違いますねぇ。。

箱に品種名を書いていてくれたら嬉しいなぁ

世界のくだもの366日事典の無花果のページに
日本にあるイチジクはふくらんだ花托の内側に雌花だけを咲かせるため
外側からは花が見えない。雌花だけなので種もできない。 と書いてあり

んん〜??外国にあるイチジクはどんな果実なんでしょうね!
なんか 気になり始めた( ;∀;)
エジプトでは4000年も前から栽培されているらしいし
日本にも40種余りあるようですし・・・

出荷する農家さん どうか品種名を入れてくださいませ

先月 外国旅行のお土産にと「干しイチジク」を頂きました(^^♪
予想以上に柔らかさがあり 甘さもあり 驚きでした!!
そのまま 手で小さくちぎりながら食べてましたが・・
水に浸けて戻してデザートにもするって 後から知りました
 
まだまだ 頑張ります

🍂のひとりごと
今日やっとデジカメが修理から戻ってきました(^^♪
修理代で新品が買えるのは承知してるのですが
一目ぼれで買ったデジカメをどうしても替えられなくて・・
手に戻ってきた時 これで良かったのだと\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あいち 無花果 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる