野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS (^^♪ ミルフィーユ

<<   作成日時 : 2015/06/06 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


玉蜀黍なのに お菓子のような名前が付いているんですね

きっと お菓子に負けないくらい甘いからこのネーミング!!

レンジで3分加熱して 今日の試食にしたら

皆さんの顔が・・・・

皮も青々としていて とても遠くからやって来たとは思えない!(^^)!

皆さん目を丸くして食べていましたよ\(^o^)/
嬉しいなぁ。。

こんなに早く出荷するのには
手間を沢山かけていて 二重のマルチをかけたりしているらしい 
飛行機にも乗って来ているそうですょ!

茹でたトウモロコシをはずして ヨーグルトに混ぜて
     塩で味付けし 冷たくして食べたら美味しいよ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルフィーユ、初めて聴きました。良い名前ですね。私が栽培している品種は、おおもの。おしゃれじゃない!でも、めざせ、500g以上!只今ヤングコーン収穫中です。
月美
2015/06/08 12:41
月美さん ヤングコーン美味しいよね(*^-^*)
お店やさんに 超人気でしょ!
あのトウモロコシもヤングコーン獲れるのかな??
ようこちゃん
2015/06/08 18:11
あの玉蜀黍、まだ雄花もでていません。また報告しますね。
月美
2015/06/09 11:32
月美さん 夫が言うには
成長は遅いはずって言ってますよ〜!
ようこちゃん
2015/06/09 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
(^^♪ ミルフィーユ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる