野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 印度りんご

<<   作成日時 : 2015/02/20 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


見た目はちょっと形もいびつだし、色もハッキリしていませんが・・

日本で本格的にリンゴが栽培されるようになったのは明治時代からなので
その時から 印度リンゴがあったんですよ(^^♪

硬くて甘〜い!! 酸味が無く水分も他のリンゴと比べると少ない
酸味がないのはりんごに非ず・・・と最初は見向きもされなかったらしい
でもでも 酸っぱいのが苦手の人の間では
甘いリンゴととして有名になったようで 戦後は高級リンゴだったのだとか
この印度リンゴは 収穫後早く食べても甘さが出ないらしくて
しばらく置いておき 甘くなってから出荷するのが2月なのだそうですよ〜(*^^)v
今しか食べれないりんごなので 一度は食べてみて!!!

『一日一個のリンゴで医者を遠ざける』と言われているように
リンゴが健康に良いことは古くから言われていますよね

皮を剥くのが面倒なんて言わずに リンゴを食べましょうね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
印度りんご 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる