野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS トンプソンシードレス

<<   作成日時 : 2015/02/15 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


種なし シャキシャキ 皮ごと食べる(*^^)v 人気のブドウで〜す

いつもより 少〜し小粒かなぁ・・・ そんな気がする!!

黄緑色で 甘みが強く 果皮が柔らか 食べやすが人気の秘密かも

2月になると入って来るぶどうですね〜(^^♪
2009年は2月28日に 2013年は2月10日に紹介していますよ!
もともとは ウイリアムトンプソンという方が
この 種なしぶどうを農産物品品評会に出品した時から
有名になったのだとか(*^^)v
普通 種なしぶどうにする時はジベレリン処理を2回するのですが
トンプソンシードレスは 種の無い品種だったらしい。。。

干しブドウにもこの品種が多く使われているそうですよ(*^^)v


         ベジパフェ(^^♪ ベジパフェ(^_-)-☆ 楽しく食べようね〜
画像

🍂のひとりごと
今日は一日中一歩も外へは出ずに 風も凄かった!!
申告書の準備で終わってしまいました( ;∀;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トンプソンシードレス 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる