野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクレディー(^^♪

<<   作成日時 : 2015/02/07 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎年 バレンタインの頃になるとこのリンゴが入ってきますよ

可愛らしい 恋人 LOVE ヘルシー フレッシュ などを連想・・・・
ヨーロッパでは恋人たちのりんごとして 親しまれているらしい。。

小ぶりで 硬く 甘酸っぱい!! 丸かじりして欲しいなぁという期待も・・\(^o^)/

オーストラリア生まれのピンクレディー
アメリカ ニュージーランド イタリア フランス チリ 南アフリカ オーストラリア 日本
世界各国で栽培されているのですね
でも 勝手に作ったり 増やしたりすることはできないりんごなんですよ!
オーストラリアに申請して登録してもらい 苗木を購入するのだそうです
使用料?も支払わないといけないようで・・それが世界ルールとなっているそうです

だから 他のリンゴより少し高値なんですね〜 納得!!

健康のためにも 毎日リンゴ1個 丸かじり・・な〜んてカッコいいかも

そういえば 昔の映画で 
キュキュっとズボンにこすり? 丸かじりありましたよね

   今日のベジパフェ 明日は何が替わるかなぁ(^^♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクレディー(^^♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる