野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道産 やまと芋

<<   作成日時 : 2014/11/30 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ねばりが強い やまと芋
今年は 形がユニークなものが多いですねぇ

ヤマイモは芋類の中で唯一 生で食べれます(*^^)v

ここ数年 この時期に
北海道産の粘りが強いやまと芋が入って来るようになりましたょ。

形も色々で 楽しいですね〜
でも切りずらいってお客様から

栄養満点 消化吸収を助けてくれて
でん粉の消化を良くするジアスターゼと
糖質を分解するアミラーゼ この二つの酵素の働きはバツグンで〜す

そして ヌルヌル成分のムチンとデオスコランは
滋養強壮効果や血糖値を下げるという効果も注目ですね!

やまと芋の強い粘りは お好み焼きに欠かせないと
よく探しに来る方がいますよ〜
少し前に 自然薯も入ってきて
やっぱり これじゃないと・・と写真を撮る前に無くなってしまい
紹介できずにいました( ;∀;) また入ってきたらのお楽しみ

            ベジパフェ(^_-)-☆ 17種類の野菜の詰め合わせです
画像

🍂のひとりごと
明日から12月 早すぎる!(^^)!
時間よ止まれ!!って言うと周りが止まるという
映画?テレビ?漫画? 昔なんかあったよね!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道産 やまと芋 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる