野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヨコ豆(^^♪

<<   作成日時 : 2014/11/28 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


大、大、大好きなひよこ豆で〜す

今年春から東京築地にある豆屋さんから送ってもらえることになり
アメリカ産 ガルバンゾーを店に並べていますよ〜
粒も大きくそろっていて 色もキレイです!!

豆なのに 豆っぽくなくて・・・
ホコホコして ナッツのような食感が好きで〜す
一晩水に浸けて置くと 大きな粒になり
水から入れて茹でますょ
サラダで食べたり カレーに入れたり 
茹でたひよこ豆を 茹で汁を少しとって塩を入れ20分くらい浸けて置くと
そのまま食べてもGoodで〜す(*^^)v

先日 FBにひよこ豆を載せたら
何時もお買い物に来てくれるお客様がコメントを入れてくれて
ベルギーでは カエルの目って言われてるよって\(◎o◎)/!

ひよこのくちばしに似ている所から 日本ではひよこ豆らしい。。

               毎日人気の ベジパフェで〜す
画像

🍂のひとりごと
最近ブログを書くペースが遅くなってるなぁ(^^ゞ
決してサボっているのではなく 眠気に負けてますぅ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒヨコ豆(^^♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる