野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道産 大蒜(*^^)v

<<   作成日時 : 2014/11/07 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


北海道伊達から
手掘りで収穫されたニンニクが 茎付の状態で吊るされて
潮風にしっかりさらされ やっと出荷される時期になりました

ニンニクの歴史は古く 古代エジプトからと言われていますよね!(^^)!

今 ニンニクは通年出回っているけれど
今しか出てこないという特別なニンニクを楽しむというのも良いですね。
強力なスタミナ食材としても注目度ナンバーワンで
臭いのもとのアリシンは 同じアリシンが含まれているネギ類の中で
最も多く含まれているそうですよ

このアリシンは細胞を壊すことで発生し
ビタミンB1と一緒になって 力が増し
疲労回復や滋養強壮効果を効果を発揮するらしい。。

これから風邪が流行る季節なので
風邪をひかないよう今から体の中から準備始めないと

          ベジパフェにカリフローレ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道産 大蒜(*^^)v 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる